北野天満宮へお参りに!

学問の神様と言われている北野天満宮。学校の修学旅行先として人気が高い場所となっています。それに、受験をする前の方にも人気があり願掛けでの利用者も多いです。

北野天満宮へお参りに!

Author Archive

カードローン-北野天満宮 節分 2014

2015-01-02

減量をしているみなさんは、
食事をする際にお皿に気をつかってますか?

ボクは小皿を多用するようにしています。
実は小皿を上手に利用することで、
減量に成果をあげることができちゃうんですよ!

なぜ、小皿が減量中の食事に効果的かというと…
理由はいたって簡単です。

例えば、同じ量のおにぎりを
大きい皿と小さい皿に盛り付けた場合を想像してください
どちらがたくさん量があるように見えますか?

答えは、小さなお皿に盛り付けた場合ですよね?
よくある錯覚ですね。
もちろん実際の量は全く一緒です。

しかし、この小皿効果をあなどるなかれ!
ためしに小皿を利用して、料理の品数を増やしてみてください。

驚くことにトータルではカロリーは少な目の食事でも、
皿の数が多いので、
ぱっと見は非常に量が多く見えちゃいます!

余談ですが、旅館の食事がこのパターンですね?
何気に減量的には理にかなっているんですよね。

食事の内容で減量、目で見て減量。
トレーニングや食事制限だけでなく、
こういったところでも工夫ができるんですね。

さらに量が多く見えるだけでなく、
栄養のバランスも品数の分だけよくなるので、
まさに一石二鳥の作戦といえます。

また、おかずを小皿に小分けにすると同時に、
ライスのお茶碗も
息子用の小さな物に変えてみましょう。
今までと同じ量を食べるのにも
2回に分けて食べることになるので
たくさん食べた気分になりますよ。

ライスを1膳でやめておけば、
ダイエット効果はさらに上がります。

ただ、あくまでも減量中なので、
肉や魚などの料理は1、2皿に抑えて、
基本は野菜をメインとした小皿を増やすように、
心がけて下さいね!

さあご飯食べよ~っと。

カリビアンコムなび

キャッシング情報-北野天満宮 明月祭

2014-12-25

お正月は太るから、それまでには痩せておきたい!
そんな目標をたててダイエットをするのは、
よくあるパターンですよね。

これが6ヶ月や1年で2KG痩せる!
という目標であれば、無理なくできて、
体への負担も少なそうですよね。

しかし、ひと月前に始めて、
いきなり2KG減量を目標にするのは、無理があります。
無理とわかっていても、そんな目標を立てている話をよく耳にします。

この目標を聞いて、皆様は
どんなダイエットを想像しますか?
私は一番に、絶食によるダイエットが思い浮かびます。

とりあえずひと月頑張ればいいんだから!
こういう考えから、短期間断食のダイエットを
はじめる事が多いのではないでしょうか?

どうしても痩せなければいけない!というのであれば
断食という方法もあるのかもしれません。
ただダイエットは、連日続けることで
大きな成果がてるものなんですよね。

例えば、車の免許。
地道に教習所に通って、訓練する事で免許を取ることができますよね。
これが、一日やふつかで全てをやって免許をとる!
なんて不可能ですし、もし出来たとしても、
実際に道路に出たとき不安が残ると思いませんか?
地道に教習を受けて、免許をとる!
きっと、この方が自信を持って運転できる気がします。

ダイエットだってそうです。
連日続けて、少しづつでも体重を落としながら規則正しい生活を身につける。

これが結果的には、やってよかった!
と思える結果を出す事につながるんです!

急激なダイエットは、体をいじめるだけなんです。
ストレスも溜まるし、何よりも自分自身が辛い。

しかも辛い思いをしたのに、リバウンドしてしまう。
この繰り返しを生み出すだけなんですよね。

育毛剤No1wiki

キャッシング-北野天満宮 食べログ

2014-12-07

ダイエットをやりたいのに、やれない環境ってありますよね。

例えば、
大家族でダイエットがなかなか出来ない。
献立もママが考えて作ってくれる。
妻が帰ってくるのが遅いで、
夜ご飯もPM10時すぎが当たり前とか・・・

不規則な食生活と、
思うようにダイエット出来ないことでストレスも貯まる。
この生活で痩せるのは難しい・・・

しかし、どんな環境でもダイエットは出来るものなんですよね。
食生活のコントロールが難しいなら、
代わりに間食を減らしたり、運動を少し増やす事も出来るでしょう!
出来ないという事はないんです。

でも・・・
一人で生活している訳じゃないから。
ダイエットしているなんて、話せないし・・・

理由は色々あると思いますが、
その理由のために綺麗になるチャンスを逃していませんか?

もちろん、
規則正しい食事と適度な運動をバランスよくやる事が一番いいのですが、
それが無理なら仕方ありません。

出来ることを見つけて、実行すればいいんですよ!

ボクは午後間、
散歩がてらのウォーキングに力をいれています。

あまり長時間だと長続きしないので、
それこそ適度な時間でですが・・・

要は内容です。
ただ歩くだけではなく、運動!
これを意識しながら歩いています。

運動と意識する事で、
まずダラダラ歩きは自然としなくなります。
そして、無理せず自分がその日決めたコースを歩く。
たったそれだけなんですが、やらないよりはマシですよね。

後は家の中で、ラジオ体操したり、姿勢を良くしてる・・・などです。
姿勢を良く保てば、ウエストに効果的ですよ!

育毛剤

キャッシング-北野天満宮 京阪

2014-12-01

最近、ぼくはかなりお肉がついたみたいなのです。
去年まではいていたデニムがきつくなってしまって、
着られる洋服が何もないのです。

特に、下半身に集中的にお肉がつきました・・・

やっぱり、寝る前にコンソメ味のポテチをつまんだり、
コンソメ味のポテチを食べたりしたのがいけなかったんだ・・・と後悔しています。

自分でも驚いてしまって、
いったいどうしたら、このお肉が減ってくれるのかまったく分からないのです・・・

デニムをはくと、自分がいかに太ったかがすぐにわかりますよね。
ぼくは、特にももとこむらがすごいのです。

いつの間に、こんなにお肉がついたのでしょうか?
全然、気がつきませんでした。

デニムが着られなくなってしまうと、
ぼくは何を着ればよいのやら困ってしまいます。

デニムはももやこむらの太いのがもろに目立つので、
しばらくの間は残念ですがはけそうにありません。

本気で足やせをしなくてはなりません。
このまま太い足をして、生きていくのは絶対にいやです!

私の足がきれいに細くなって、
デニムが思うようにきられたら本当にうれしいです。

まさか自分の足が
こんなに太ってしまうなんて思ってもみなかったので、
ショックも大きいです。

あさ、デニムを無理やりはくたびにこのままでは絶対に終わりたくない!
きれいで、細い足になりたいと思います!

24時、寝る前にコンソメ味のポテチを食べたりする習慣は改めますので、
何かいい情報があるのならば、私に教えてください。

真剣に、足やせしたいと思っているのです!!

みなさん、お願いします!!

カードローン ランキング

キャッシング情報-北野天満宮 円町

2014-11-13

お子様の食べ残し。
皆様は、つい食べてしまいませんか?

わたくしは、「もったいない!」
こう思って食べてしまう事が多いです。

しかし、この「もったいない」の積み重ねが、
意外と大きいんですよね。

皆様には捨てられない物がどのくらいありますか?

いつか使うかもしれないから、
捨てるのはもったいないから、
こう思っているうちに、使わないものが、どんどん増えて、
引っ越しや片付けの時苦労した事はありませんか?

もったいないからと、
食べ残しを食べてしまうのも似たような事です。
少しの量でも、日々ならば蓄積されていきます。

お子様たちと、ファミリーレストランやマクドナルドに行った時。
どうせ、そんなに食べないだろうからと思い、
2人で1つの物を頼んだりするのですが、
お子様の調子がいいと、一人前をほぼ一人で食べてしまう。

だから、次行った時はきちんと一人一人前づつ頼むんですが、
そういう時に限って、ほとんど食べなかったりするんですよね。

半分以上残っているのを見て、
もったいない精神でお子様の分まで食べてしまう。

残さず食べることは、とても大切な事だとは思います。
ただ、お腹が一杯なのに無理して食べる事は、
身体には負担がかかってきますよね。

じゃあ、食べずに捨てるの?!
いえいえ、そうではありません。
少し、考え方や方法を変えるだけでいいんです。

わたくしのお勧めは
次の食事にまわす。持ち帰る。
この二つです。

家で食べている場合は、
6日のお弁当や、自分のご飯用にまわす。
外食していたら、持ち帰り、次の食事分にまわすんです!

持ち帰るのは恥ずかしい、と思うかもしれません。
しかし、身体に蓄積させたり、捨ててしまうよりは遥かにいいと
わたくしは思います。

今日は、ここまで。

全身脱毛

« Older Entries

サイト管理

Copyright© 2010 北野天満宮へお参りに! All Rights Reserved.